見上げた空はいつも曇っていて。その隙間に君へつながる糸を紡いで。
---雨のねとげやりあるのぐだぐだ日記---




↑雑食系いらすとさいと。不定期イラストうp中。


↑何かございましたら一言、コメント以外にこちらへもどうぞ











【 2012.08.31.Fri - - 】



- - -

!!!URL移動しました!!!
【 2011.10.05.Wed 02:35 徒然 comments(1) 】
 
ということで、

URL 移動しました!!!


ぶろぐ「あめぎみ。」は、

現 http://p-l-u-i-e.jugem.jp/

                ↓

移動 http://acquerella.jugem.jp/


に、変更いたします!

お手数ですがブックマーク等なされているかたいらっしゃいましたら
変更をよろしくお願いいたします!!!

まっこと気まぐれでどうでもいいことちょいちょいかえやがってすいませんすいません;;


こっちのほうがわかりやすいね! ぐぐっても一番上に出てくるし!

よろしくおねがいします><





徒然 comments(1) trackbacks(0)

URLで悩んでみた。
【 2011.10.05.Wed 01:46 徒然 comments(0) 】
 
ブログのURLで悩んでみた!

今現在のこの「あめぎみ。」ブログですが、URLが
p-l-u-i-e.じゅげむ〜 なんですが
元に戻したいなーって思っているでござる(´・ω・`)

っていうのもね、間に-をいれるのがめんどくさいのよ!
旧あめぎみ。も消せずにとっといてるままだしね〜

pluie とは 雨 のフランス語なわけですが
旧あめぎみの acquerella のほうが気に入っています こっちはイタリア語

あとは有料化して acquerella.jp とかもとれるんだったらそっちのほうが・・・
いやしかし・・・

うーん、うーん

ちなみにこのブログの広告とかどうなんでしょう?やっぱ邪魔です?


最近ではそれほど更新頻度も高くないですし・・・
有料化・・・高くはないんですがね・・・高いですよ・・・


なので、今考えてるのは、

現あめぎみの記事をまるごとごりっと、旧あめぎみにもどしちゃって、
現あめぎみボツ、旧あめぎみ復活!みたいな。

しかしそうすると色々とな・・・画像とかテンプレうつすのがめんどくさいなぁ・・・

どうやらURLを新規に変更することができるみたいなのですが
それまで使っていたURLに戻すことができないそうです
つまり、
旧あめぎみのURLを適当なのに変えて、
現あめぎみのURLを旧あめぎみと同じURLに変えちゃうってのもかんがえたんですが
なんか無理っぽそうな気がする!

まぁでも適当にちょっとURLいじってみようかな・・・
これ自動で飛ぶリンクとかはってくれるのかな・・・?

ちょっとやってきてみる!











徒然 comments(0) trackbacks(0)

ぱすたー!
【 2011.10.04.Tue 14:24 徒然 comments(1) 】


がjこうの近くのイタリアンのお店にてv

3限が休講だったので遅いお昼に
勇気を出して入ってみました(ノ)・ω・(ヾ)


めっちゃおいしいいいいいい
トマトがすごく美味しいvvvvvv
たこととまととこれなんだろう?セロリっぽいけど
セロリほどにおいがつよくないです うーん・・・
デザートにティラミス出してもらったのがこれまたびみでございまするでした!


お店のなかが落ち着いた雰囲気で割りと好きです
ご夫婦でやってるのかなぁ?
またたべにこよー(・ω・*)

徒然 comments(1) trackbacks(0)

きこく
【 2011.10.03.Mon 02:13 徒然 comments(1) 】

きこくしました

とっても慌ただしかったです@@;
現地で祖父母の知り合いと合流したり、買い物行ったり
主に荷物持ちでした!
いつもご一緒させていただいてる知り合い様がいて
ご飯とかご馳走してもらったり!
冷麺美味しかったです

慌ただしさとてんぱってたりしたのとで写真おもったよりとれてませんww
 
止まった所が市街地からほんの少し離れた所で
すっごく綺麗なところだったんですが
見事に日本語が通じなくてちょっと困った
結構市街地の方は日本語通じるんですけどね!

拙すぎる英語でがんばりました・・・
英語も韓国語もはなせるようになりたいです・・・

日本では地震以来、道路が結構でこぼこしてるところいっぱいできたけど
韓国では自身がなくとも結構でこぼこがたぼこです ちょっとスリリング
5車線とかすげぇよな・・・ 時期的にも旅客が多かったりして結構混雑


商売をしている人というのは一目でその人が日本人か韓国人か中国人か
みわけることができるそうです
韓国に限らず外国人相手の商売をする人はわかるのかなーって気はする
雨も道行く人をみてるとなんとなくわかる気がします!
なんか韓国人の男性はすごくわかりやすい気がします・・・顔立ち?骨格?
どの国でもそうなのかなと思ったのですが、
8割くらいの人はその国の人の特徴っぽい顔立ちをしている気がします
日本人然り、韓国人然り。
あとは服装とかかなぁ。
しかしあめは何故か間違われるんだよなぁ・・・おもいっきし日本人顔なんだけどなぁ・・・


向こうで携帯使おうとしたらやっぱり充電が悲鳴をあげていましたw
充電器持っていけばよかったorzzz
電話はつながるんですがメールとかの設定がいまいちわからずに
その設定をいじるのにだいぶ時間かかっちゃって・・・さらに充電がw

まぁでもとりあえず残念ながら無事に帰ってきちゃいました!
またぼちぼち写真(少ないけど)をうpりながらかけたら書きまーす
















徒然 comments(1) trackbacks(0)

あ、韓国行ってきます
【 2011.09.30.Fri 03:38 旅行 comments(3) 】
 

韓国行ってきます!w

すんげー突然なあれですが!
明日?今日の晩の便で韓国行ってきまーす!!!
韓国でぃすられてるけど冷麺はおいしいですまじでおいしいです
実は冷麺がものすごくすきですだいすきです

じいちゃんばあちゃんのおまけとしてついていくことになりましたー!
やったね!

以前と同じような感じで食べ物ばっかりの写真をとって帰ってこようと思います!

多分すまほがあっちでもつかえるとはおもうんですが
電池が持つ気がしません!絶対途中で心配停止すると思います彼!(´;ω;`)

なんか面白いもの見つけてこれるといいなー

いやーしかし最近がっつり肉食べてなかったので
やきにくいっぱいたべてきます!うふふふ

そんなわけで準備してたらwwwこんな時間wwww大丈夫かなwww


というわけでめっちゃドヤ顔ぶろぐでしたー(*´・ ∀ ・`)ドヤ



・・・いや別にどやするほどのことでもないことぐらいわかってますよ!?



旅行 comments(3) trackbacks(0)

おかるとちっく
【 2011.09.29.Thu 23:58 徒然 comments(0) 】
 

割りとどうでもいい話をします。


「石屋さん」って聞いたら

墓石やさんだと思いました。違いました。


知り合いが神様事が好きで、面白いお店があるというので連れてってもらいました
神様事、ってだけでもだいぶおかるとちっくな気はします
神社巡りが好きだとか、お経をいちいち上げるだとか、
別に悪いとも思わないし、本人が良ければそれでいいんじゃないかなぐらいで

女子って占いとかそういうのやったら好きな子いますけど
あめは割とそういう人種ではないみたいです
興味がないわけではないですけど別に「フーン」ぐらいにしか思わない程度と言うか(´・ω・`)
でもそういう世界観は割と好きです。明日いいことが起きるとか悪いことが起きるとか
そういうのはどうでもいいけどジャ系黒魔法つかってみたいです。(キリッ

社会科見学ぐらいのつもりで連れてってもらったんですが
当初「石屋さん」ときいて、墓石やさんかー、神様事だしなー
っておもったら、パワーストーンのお店でした。
もっとおかるとちっくじゃねぇか・・・

宗教チックではなかったけれども、石って高いんですよね
そりゃ身構えますよ 買う気ないし
高校の友人が2,3人怪しい石ころのブレス買ってきた話とかしみじみされたし

まぁ、そういう事は起きなかったわけですが、
勿論お店の方々も良い人そうな方々で。
ただ、人間性のタイプとしてあの店長さんとあわねぇ気がする・・・

彼らはその人のオーラがどうとか波長がどうとか
そういうのが目に見えて、色々なものを見たり感じたりするらしいです
僕にはわかりませんw
馬鹿にする気もないしそれはそれでいいんじゃないでしょうか
アミニズム的な感じ。

ただなーーーんとなく雨の思う世界観とはちょっと違うんですよねー
世界観がどうとかいう世界じゃねーよ!って話なのかもしれないけれどw

なんか最近の漫画とかゲームとかでも同じ事起きてると思うけど
西洋系のそういうファンタジックなものオカルトチックなものと、
東洋系のそういったものがごっちゃになってるでしょ?
それって絶対色々矛盾が起きると思うのよねww

どっちがいいとか悪いとかそういう話ではなくって、
というか日本にある昔からのそういう文化というのは
八百万の神っていうくらいで、日本のそういうのにでてくるのってほとんど神様じゃん
それを悪魔だとか妖精だとか魔物だとかと一緒にするのってなんか変だと思うの
更にそれをひと括りに総称したりするのも変だと思うのw
あ、別に某ゲームや漫画をディスってるわけじゃないんですよ?(・д・´;;)
まぁそれらを商品やコンテンツや物語の一部にするには
そういった過程も必要なのかもしれないけどね!


ちなみにかなりどうでもいいとはおもってます!すいません連れてってくれた知り合い様()

占いがどうとか神様の導きがどうとかぶっちゃけカッコ笑い状態です
それで納得するのならそれでいいと思うし
それでも納得できない場合もあるし
結局答え出すの自分じゃないですかー

何事も自己責任ですよね。


あーでもあの手のアクセサリ系は結構好きなんだよなぁ高くて買わないけどさぁ!
シルバー系の飾り物は割と好きなんですよねー
物が物なので清楚感あるしねー 友人がすげー好きそうだわー
値段がそんなにしないもので気に入ったのあれば買ってしまおうかななんて思ったんですが
あの手の石ってなんていうの?効能?みたいなのがあるじゃないっすか
それが別にどれでもいいなー的な・・・むしろどれもいらねーよなー的な・・・
勉強運とかいわれたってそれ自分の努力だしー
金運とかいわれたってとりあえず自分の生活に十分なくらいにはなんとかなってるしむしろあったらあったでつかっちゃうし
幸運とかいわれちゃうとアバウトすぎてよくわかんねーよって思うしーてか幸薄いキャラでいいかなー的な(?)
恋愛運とかいわれてもねー、カカシ先生がいるんで困ってないですしー



と、いうことで、一番言ってること矛盾してるのは自分な気がしてくる
よく分からない日記でした!ちゃんちゃん










徒然 comments(0) trackbacks(0)

あにめいととおい
【 2011.09.26.Mon 23:25 徒然 comments(0) 】
 

たいとるのまんまです

いや、たいばにふぇあやってるっていうんで
ちょっとみにはいきたかったんすけど・・・

かといってそれほど欲しい物があったわけでもなく・・・

でもせっかくなので・・・



友人がものすごくユーリが好きで好きなのか疑わしいくらい貶すんですけど
その影響もろもろによりシール?銀のやつね ダークぴちょんくんですよ

あとなんかふつうそうなすとらっぷ
いや、その、なに、
細長いタオル?とか、ちっちゃいグラスとか、使い道が・・・ね!

じゃあ上記は使い道あるのかよっていうツッコミはなしっすよ

で、たいばにふぇあのやつはネイサンでしたー

うむ

普通に薄い本見に行きたかったかな・・・ (見に行ってません)


とりあえず思ったより遠くて歩き疲れました
多分、もうしばらくお世話になることはないと思います!


来月は37イベントもあるしなー'ρ`*









続きを読む >>
徒然 comments(0) trackbacks(0)

ぴあす
【 2011.09.24.Sat 01:59 徒然 comments(1) 】
 
小物片付け中


あめのお気に入りの耳飾り〜



じゃらじゃらとかでかいのがすきです

あ、ピンクの丸井の入れ忘れた!


徒然 comments(1) trackbacks(0)

寝過ぎた
【 2011.09.23.Fri 23:50 徒然 comments(1) 】

 ねすぎました・・・

ねすぎました・・・。

朝?昼ぐらいまで起きてたんですけど
いつのまにか気を失っ・・・

昼夜逆転しそうまずいぞ・・・orzzzz

とりあえずネタがありません!

あ、青エクアニメみてます!
23話まで見ました!
アニメのほうがなんか色々あれですね!

出雲ちゃんが可愛いです!
まろまゆキャラは親近感があります ()
てかふつーにツンデレかわいいなぁおい!

漫画の続刊も楽しみですね!






ネタがあああああ
ねええええええええ

徒然 comments(1) trackbacks(0)

時間割
【 2011.09.22.Thu 23:56 徒然 comments(1) 】

後期の時間割

を、きめました。一応予定では決定。週5みっちりです!
まぁ、前期が体調崩しまくりで成績もらって目玉転げ落ちるかと思いましたもん・・・
まぁでも間みっちりみっちりのほうが逆にいいかもですね
今のところ廃人的になりそうなネトゲもやってないことですしwww
週5の朝から晩までみっっちりみっちりのほうが、何も考えずに没頭できて
よかったかな・・・ そこまでではないんですよね・・・みっちりはみっちりなんですけど
とれるやつはほぼ全部うめたかな・・・

あとで悲鳴上げそうですけどねwww






 
大切なモノほど簡単に

失くしてしまうものですね

大事にしようと握り締めると逆に潰して壊してしまう




徒然 comments(1) trackbacks(0)

1/26PAGES >>